美容室の春イメチェンキャンペーンなるものに思うこと。

こんばんは!130%可愛くするのがモットーの美容師世喜です。120%から10%あがりました!


今日はタイトルの通り美容室って春の季節になるといろんなキャンペーンがあると思います。
その中でもイメージチェンジキャンペーンなるものにフォーカスして行きます。

イメチェンキャンペーンあるもののなかなかお客さまがそのキャンペーンをしてくれないとかあると思うのですが....そもそも

言ってる本人が何も変わっていない。

スタッフひとりひとりがいつもと一緒のスタイル、カラー。
自分を変えてみたらお客様もちょっと変えてみようかなーって思ってくれる率はあがるのでは?と思います。

お店の商品にしても勧めてる本人がその商品つかっているの?使っていた事はあるのか。     

本当に使っていないと本当の良さって伝えられないとおもいます。プレゼンするときにメモ用紙を見ながら話すと伝わり辛さを感じたり。
僕はイメチェンにしてもアクティブにおすすめにしてもお客さまに自分がいいと思ったもの使って良さを感じたものしか勧めません。

僕は朝髪のセットはカールアイロンで朝グニャングニャンにカールしたり変化をつけるようにしています。そのおかけでお客様からは意外と好評でそこから春なんでイメチェンしました〜よかったらパーマとかしてみません?とかで繋がったりすると思います。


まずは自分を変えてみましょう。

春なんで...笑

0コメント

  • 1000 / 1000