後輩がいない環境に感謝しとかないとね。

こんばんは。せっけんです。



あっ。この間今月で最後になる主任(真ん中)の送別会イベントで皆んなで横浜ロイヤルウィングナイトクルーズに行ってきたときの写真です。
ドレスコードはオールホワイト。良き日でした。



そうそうあらあら。あっという間に新入社員が入ってきます。
明日からサロンに立つようです。
楽しみですね。
まずはローテーション。楽しんでもらえるようにやっていきますよー!

そんなこんなでタイトル。

僕が年数をあがり後輩は3人いましたが異動、退社。等でまぁ一気に消えました、後輩さん。

そんなこんなで下が誰もいなくなり立場的にはほぼ一年目に戻りました。
掃除、準備、サロンワーク、年数が上がるにつれて仕事も増え、全てがのしかかる事にwww

まさか!!!wwww

こうなるとは思ってもいなかったものですから、、、手が荒れに荒れ、、、wwww

けどこれって相当後輩に甘えていたなと
1、2年目が下周りをし休んでいるときやバックアップは3年目という風習もあり、、、3年目だとやはりやってくれるぶん甘えるとこがでてくるなと。

僕が一人になった事によってバックアップしてくれる先輩はいる。けど基本は全部自分。
そんな環境に変わり最初はひょぇぇぇまじかぁぁぁと思いつつも日々過ごしているとこれは新人の時当たり前だったな、これがこのまま当たり前になるってすげー自分のためになるな。って

そのおかげで常に先を見据えて全て考えてできたなーと。
掃除も好きだし準備も最強レベル。いいじゃんいいじゃんと思いましたね。

常に暇している立っているスタイリストは立っているだけ。うろちょろうろちょろしてなにもせずバックヤードで携帯をいじる。

そんな時間あるならお客様のためにできる事はいくらでもあるなと。

僕はおかけで常に動くゴキブリのようになりました。


さすがに先輩が皆んなで掃除も準備も全部やっていきましょうよ。と提案してくれました。

ありがたいですよね。さすがに仕事量も増えると他のところに手が回らないときが必ずできる。

なので今の環境は

皆んなでやる。

に変わりました。

後輩が居ない期間には相当な感謝しかありません。


4月からは後輩二人がきます。
自分でやりすぎてもいけないですからね、バランスよく甘えすぎずだめなスタイリストにならないように日々過ごしていこうとおもいます。

今年は新人教育係でもあるので気合いいれて楽しくやっていきましょー!!!

新しい風が吹きそうですね。

0コメント

  • 1000 / 1000