働き方はいろいろあるな。

おはようございます。

改名セキルバーグ。

今日で大阪最終日の朝です。今から新幹線で帰り職場まで3時間かけそのまま仕事に行きますww

昨日は大阪のトレンザ岩田さんのところで1日サロンにたたせていただきました。
イワタさんの今開発しているシャンプーを使っていただきましたが質感と乾かした後めっちゃくちゃ良かったです。

午前中はわりとゆっくり、ゆっくりしているけどその間にお客様がいない間でもイワタさん市場は常に動いていて売り上げが上がり続けていました。

やり方としては特殊すぎるなー!と

けどこれは自分が将来的にお店を持つようになった時にこんなやり方もあるしできる。と思えるやり方で見て聞いてほぉぉぉとなりました。
時代が進むにつれてやり方もどんどん新しくなっていくけど美容師の枠にとらわれないやり方がとても良かったです。

なにより店販への意識が上がった。

他のサロンに立ち働く事ってなかなかできる事じゃないなーって。

大阪に何しに行くの?と聞かれた時に

撮影とサロンワークです。

なんて答えて
えっ、勿体無い、ありえない、なんて言われたりもしましたがそこは熱量の違いだったりするから仕方ないとは思いましたがこういった事が本当に貴重。

観光に関してはイワタさんとのドライブくらいでしょうかwww

イワタさんは朝から月間BoBからの電話打ち合わせだったりといろんなとこから仕事が来てて本当にすごいなと。

おもったのが1人でやると掃除とか難しそうだと感じました。

結構掃除が好きな男です。

店は僕が綺麗にできる範囲で掃除させていただきました。
カラーやシャンプーもさせていただいたり不思議な感じでしたww
いつもサロンに1人でたっているんだなーと。
僕のところは大型店でなにかしらがやがやしている賑やかさがあったりと真逆なところもあり本当に不思議。

トレンザのお客様も昨日携われてよかったです。
貴重な時間ありがとうございました。

そしてイワタさんの嫁さんにもお世話になりました。
もうすぐお子様も産まれ大変な時期にすみません
次は僕がなにかします!もう考えているので近々なにかしていきますね。

感謝でしかない大阪。

優しい方々に囲まれていました。

なによりイワタ家が優しすぎました。


セミナーや撮影記事はまた後でですね。

しばらく大阪にはいけそうにありません。。。
3日間ありがとうございました。

大阪の美容師さんも優しい方々ばかりでちょっと気まずさや不慣れなとこもありましたがよくしていただいて....あだ名もセキルバーグになり、、、最高かよ.....

このまま仕事やったりますぞ!

0コメント

  • 1000 / 1000