興味が無いセミナーほど受けてみると面白いよね。

おはようございます。

せっけんです。


題名の通りです。
興味がないものほど実は面白く興味が出てくるなと
一昨日会社にて戸谷さんという方のセミナーがありまして夜はそちらへの参加でした。
内容は
チームや会社を強くする。本当にその通りで。まさに全力のセミナー。

僕のいるサロンは

HONDA PREMIER HAIR international

お店も大きくスタッフも多く社長も有名。

撮影という文化がないだけに他のことに関しての環境はかなりいいと思います。

いや〜撮影大事なんですけどねー。とは思うけど。

昨日はみんなのいいところを書きこんな紙をもらいました。


6店舗あるので2店舗ずつわかれ円陣を組みお店の人達が書いてくれた自分のいいところのワードを三つ選び

私〇〇で〇〇で〇〇な男だ!と
全力で皆んな一斉に手を挙げ当てられたらありがとうございます!と全力120パーでいいいいところを周りにおもいきり叫ぶというまさに喉殺し企画。


このあとお店1店舗にわかれいいところを1人に対して皆んなが言う場面へ。

これって実はかなり大事ですね。

普段いいところってなかなか言わずどうしても悪い所が見えてしまう。
 だから  悪い所ではなくいい所だけを言う。
普段言われないことばかりで皆んながどう思っているかわかりました。

嬉しいですよね。

そして優見力


人のいい所を見る力。
大事だなー。


僕はこういったセミナーにまったく興味がなかったのです。
まずなにをするかもよくわからなくて噂で聞いていた程度。

けど戸谷先生の理美容師を最高な職業にしたい。日本のトップにしたいという強い思いが伝わりました。

この仕事、人を幸せにできる本当にいい仕事だと思うんです。

美容師同士だけじゃなく、異業種の人と話しアピールする事も大事ですね。

僕もこの職業は最高だとおもっているので一人一人が頑張らなくてはいけないなーと。

長々とすみません!
がんばろーー!!

0コメント

  • 1000 / 1000