新人の時から【こだわり】を持つ

こんばんは〜。

今日は【こだわり】のお話。


最近の子って一年違うだけでもだいぶギャップを感じます。

一年離れてるだけならまだしも2年離れてるとちょっと教えた方とか多分今までどうりじゃ無理だなwww
と思います。

言うて僕もまだ22歳で3月に23歳を迎えるわけですが。

新人さんって掃除やら朝の準備などで忙しいんす。
   

そこでの【こだわり】ってすごく大事。

例えば掃除。消毒室やらトイレやらシャンプー台やら。そういったものの順序だったり最初はわからないけどだんだんと自分のルーティンができてくるんですよね。

朝お店来たらどこからクリアしていくか。なんてのも僕自身新人の頃に何度かやってきてめちゃ早いやり方をみつけルーティン化していました。

  新人の頃って先輩の掃除チェックを受けるのですが....ある程度綺麗に掃除ができるようになってくると先輩のチェックが外れます..!

(外れちゃうのかよwww)

僕自身かなり掃除では命かけてたほう。毎回汗だくでしたwww
なので先輩のチェックがなくなっても僕自身で汚れは見逃さん...ってスタイルになっていたので【こだわり】って大事だなーと。


朝の準備に関しても言えること。例えばクロスの準備。内では涼しいタイプのクロスと全部覆うタイプの2種類のクロスがあるのですが...
これと
これ。

この一辺を揃える


当たり前かもですが準備だからただ準備しとけばおkではなく向きを揃える事によって取りやすさだったり見た目が綺麗なんですよね。
僕が3年目に上がり見ているとなんだかなー。こだわり感じないわい。ってなります。

ただ準備すればオッケーて訳じゃないのではないか...と。

自分の今いるお店の新人さんはなかなかやるおるやつでよかった。

こういった小さい事だけど新人のうちからこだわれなかったらあとでそんな事できん。

今が大事。この業界はこだわる事とても大事だとおもいます。


女性の新人さんなんてエステとかトレがいろいろあって練習もできなかったり夜の内に準備ができなくて大変なのですがそれでも朝超早く来て練習しているので久々にフルで僕がさっき準備をしてましたwww

基本1年目と2年目でいろいろやっているのですが今回やってみて感じた事ですwwww

明日朝来てやる事ないぞ。練習が存分にできるぞ

しかし疲れるな....

頑張ってる人は応援したくなるもんですね。

こだわり大事ですよ☆

0コメント

  • 1000 / 1000