先日の撮影会。そしてデータ公開

遅くなりましたが先日19日のyokohamaStyle撮影会に一ヶ月ぶりに参加しました!!
先日の記事。
時系列的にはyokohamaStyle撮影会は10時半から参加しました。
場所は六本木ハナレ。前回は超大雨でしたが今回は最高の晴れでした!
前回の撮影記事。なぜか800viewくらい読まれてます。謎す。

スタジオ「入るといつものメンバーに見学の方もめちゃ増えてました。

今回もwwwりっちゃんです。
なんというか。ラフですよね。僕の撮る写真を気に入ってくれた心優しいモデルちゃんです。

僕はモデルちゃんに助けられていますねww悔しいいいい
僕達のセット面はなんとwwwお風呂場www狭すぎ暑すぎの如く。半端ないやり辛さ。そして腕しまりすぎててわろた。

しかしそこから生まれた最高の結晶があります。
こんなだったり。
こんなだったりと。場所など関係ないのです。

今回もですが携帯で好きな音楽を流しながら撮影してノリもよくなります。
あとはイメージも固めます。
自分が撮りたいものだけでなくモデルとして人として生きているその人の表現したいものも撮ります。
一枚の写真が自分の歴史にもなり相手の歴史にもなります。
ヘアだけでなくその人自身を表せるようなものを撮ることも意識してます。ヘアだけ撮るのはなんか凄い勿体無い気もするんですよね..

実は今回は一ヶ月ぶりにカメラに触りました。サボりすぎましたね。
最初は不安でした。勘だけは鋭い方なのでなんとか持ちこたえましたwww
撮る側としては超不安でしたね。

けど可愛く撮れましたよ!
スタジオを活かした撮影のデータはこちら。

後々にInstagramには載せていきます。こちらからどうぞ!!!!

マルチバースで木村さんにアドバイスいただいた事や他の方の作品をみて勉強になったことがたくさんあったので次もっと活かせていければいいなと思いました。
【木村さんには作品のアドバイスというより別のアドバイスだった件】

今回も関わった皆様本当にありがとうございました!!最高でした!

次は初のロケ撮影編です。いろいろありましたwww


というかお世話になっている新井さんの作品が素晴らしぎて保存するレベルwww超綺麗。

楽しみにしていた撮影の写真たち。 | Makoto Arai

やーーーーーっとレタッチ終わりましたぁーー!!!!! この時のデータです。 数が絞りきれなくて、結構やってしまったw 基本的には、私のレタッチはライトルームである程度調整したのち、Photoshopにて肌や全体の質感を変えていってるのですが、これが枚数あるとだいぶ大変w 一枚一枚に合う雰囲気を創りたいので、ちょっと時間がかかるんですよね。でも、暗めのほうがかっこいい写真もあるし、色を濃くしたほうがカワイイ写真もあるから、そこを考えながら写真を創っていくのもめちゃ楽しいんですよね。 というわけで、パーッと並べていくぞぃ。 でーん。 今回のモデルさんは『牧山純奈』さん ずっと撮りたかったモデルさんなんですよね。 なんかこう、牧山さんのインスタを見たときに『ピン』ときて。「このモデルさんを撮ってみたい!!!」って。 だからこう、めちゃくちゃ構想を練ってたんですよね。髪やらメイクやら光やら。 んでも実際は、ちょっとした手違いで全部で1時間ちょいくらいしか時間が撮れなかったw まぁ、それでも撮りきれる人もいるのだけれど。 んでも私にはちょっといっぱいいっぱいの時間w 気合で撮りきりました。 それでも、ある程度好きな雰囲気の写真が撮れているのは、モデルさんの力もすごくありますね。『牧山さん』、ホント素敵なモデルさんでした。 本当に撮らせてもらって幸せです。 創っててめちゃ楽しかったなぁ。。。是非またお願いしたい。 もっと素敵な写真が撮れるように精進していこう。 ではでは。

Makoto Arai

0コメント

  • 1000 / 1000